TEAMくまんばち

アクセスカウンタ

zoom RSS チームくまんばちの名前の由来!!

<<   作成日時 : 2010/10/21 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今頃・・・って思うかも知れませんが・・・自分も思いました

チームくまんばちの名前の由来
チームの名前を考えた時に・・・24時間テレビでのドラマで

『大型の体とそれに見合わない小さな翅から、かつてはマルハナバチとともに「航空力学的に、
飛べるはずのない形なのに飛べている」とされ、長年その飛行方法は大きな謎であった。「彼らは、飛べると信じているから飛べるのだ」という説』って言うセルフがあって決めました



ウィキペディアのクマンバチより抜粋。。。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%9E%E3%83%90%E3%83%81

大型の体とそれに見合わない小さな翅から、かつてはマルハナバチとともに「航空力学的に、
飛べるはずのない形なのに飛べている」とされ、
長年その飛行方法は大きな謎であった。「彼らは、飛べると信じているから飛べるのだ」という説が大真面目に論じられていたほどである。
現在はレイノルズ数を計算に入れることで飛行法は証明されているが、ここからクマバチは「不可能を可能にする」象徴とされ、しばしば会社やスポーツチームのシンボルマークとして使われる。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
チームくまんばちの名前の由来!! TEAMくまんばち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる